SSブログ

かずら橋へ行きやすくなるらしい [給油記録、その他]

茨城場所、給油記録。

2023年度
給油回数:2
平均単価:171円/ℓ
給油量:26.59ℓ
総計:4,522円
給油量 ℓあたり 総計 場所 都道府県
11.24L 174円 1956円 稲敷市 茨城県

DSC02637.JPG
茨城だけど、先週の下田と変わらなく
なってきた・・・・
どこまで上がるのやら。

=====京田トンネル完成=====
かずら橋で有名な徳島県の県道32号山城東祖谷山線
に新しいトンネルが誕生(参照)。

P5030047.JPG
まぁ、この辺りは道も狭くて険しいし。
道の開通に尽力した人が銅像に
なるぐらいだし・・・・

P5030050.JPG
GWだったけど、桜満開だし。

P5030056.JPG
周りは酷い道しかないけど、かずら橋は大盛況(2019年)。
行き易くなったなら、また行ってみたいな。
この後、翌年も四国行く予定だったけど
目標は達成できず・・・


=====道の駅 発酵の里こうざき=====
DSC02466.JPG
とってもいい天気だったけどさむーい。
ん!?となりのバイクはリンちゃんの
おじいちゃんバイクか?

DSC02466_triunph.jpg
・・・・とおもったけど
ボンネビル(よって違う)っぽい。

しかし、どう見てもキャンプ仕様。
リンちゃんのおじいちゃんと言っても
過言ではないかも。

DSC02451.JPG
あっ、ここにあったセスナが・・・・無くなった。

DSC02456.JPG
御城印。図柄かっこいい~。
でも、神崎ってお城有名だったけ?

DSC02458.JPG
手前みそ造り。
みそ造り成功したら自慢できそう。

DSC02459.JPG
すげー。ベジータ来たんだ。
カカロットも来ないかな?
nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 6

yamatonosuke

かずら橋は一度バイクで行ってみたいです~
ベジータ(R藤本)はほぼ毎週大喜利やってます(笑)
by yamatonosuke (2023-02-02 00:59) 

middrinn

神崎城、知らん(^_^;) 「こうざき」なんて読めない(^_^;)
これで「神前つかさ」も(更に)読めなくなりそうだ(^_^;)
by middrinn (2023-02-02 07:41) 

パグ太

ホントにおじいちゃんになったら、スラクストンよりボンネビルのほうが腰にはいいと思うのw
by パグ太 (2023-02-02 19:41) 

HIRO

こんにちは。
  >かずら橋
山口に居た頃ツーリングで行った事が...
by HIRO (2023-02-02 20:10) 

ごろすけ

祖谷渓の小便小僧も道の開通に尽力した人かな(笑)
by ごろすけ (2023-02-02 21:09) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>yamatonosukeさん
ベジータ(R藤本)は関東だとyoutubeでしか・・・・

>middrinnさん
「こうざき」よりは「かんざき」の方が有名かも。

>パグ太さん
スラクトンはハンドル低いと。おじいちゃんにはきついかも。

>HIROさん
びびって渡れない人が結構いるという(笑)。

>ごろすけさん
きっとおやじさんとかが道路の工夫だったとか(笑)。
by tai-yama (2023-02-02 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。