SSブログ

KANAZAWA クリームパティシエール [お土産]

石川土産。舌を噛みそうなお土産名・・・

DSCN0507.jpg
P9170046.jpg
道の駅 のと里山空港にて購入。

DSCN0510.jpg
3個入り650円(軽)。
ん!?3個・・・

DSCN0515.jpg
くどそうだけどとっても控えめな
甘さ。3個どころか6個余裕。

DSCN0508.jpg
3個しかないけど、1個当たりの
カロリーはそこそこ高め。

DSCN0517.jpg
完食ッッッ!!!

=====昼飯=====
P9170081.jpg
同じく、道の駅 のと里山空港。

P9170071.jpg
これいいなー。でも、この後給油とか
考えるとちょっと予算的に厳しい。

実際、給油2回想定していたけど
1回で終わった。いけたなー。


P9170068.jpg
のと牛うどん 2000円(重)に。

P9170069.jpg
かまぼこは飛行機の形。
夏場な気温で暖かいうどんだったけど
意外に汁飲める~。
関西圏っぽい薄味なのが良かったのかも。

P9170070.jpg
完食ッッッ!!!
nice!(30)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 30

コメント 7

HIRO

こんにちは。
 >KANAZAWA クリームパティシエール
能登という事は?例の土屋太鳳さんがパティシエ?の朝ドラの??
https://www6.nhk.or.jp/drama/pastprog/detail.html?i=3158

 >意外に汁飲める~。
 >関西圏っぽい薄味なのが良かったのかも。
出汁だから...塩みは多い
by HIRO (2022-09-22 21:27) 

yamatonosuke

これはなかなか高級なセレブお菓子・・・
大人様ランチは値段が可愛くありません(笑)
by yamatonosuke (2022-09-23 00:48) 

middrinn

高いし、3個じゃ少なすぎてお土産に使えぬ(^_^;)
うどんで2000円( ̄◇ ̄;) 満腹になるのか(@_@;)
by middrinn (2022-09-23 12:51) 

ごろすけ

2000円超えるランチなんて独身貴族しか食べられません(>_<)
と言いつつ北海道ツーでは高い食事食べてましたけど・・・
by ごろすけ (2022-09-23 17:33) 

さる1号

大人様ランチ、ガッツリといきたいなー
でもカロリーが凄そうだ^^;
by さる1号 (2022-09-24 08:12) 

歳三君

大人様ランチも高いですけど
のと牛うどんも結構な値段ですねw
by 歳三君 (2022-09-24 10:42) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>HIROさん
「まれ」な所ですね。放送当時は売れたのかも。

>yamatonosukeさん
パティシエが作った感じの上品なお菓子。似合わないけど。

>middrinnさん
3個じゃ人へのお土産ではなく自分へのお土産ですね~。

>ごろすけさん
仕事中だと、1000円を超えるランチも躊躇したり(笑)。

>さる1号さん
フライドポテトと味噌汁までついてくると言う恐ろしさ。

>歳三君さん
ブランド牛inな分お値段が。でも、のと牛のメリットが・・・
by tai-yama (2022-09-24 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。