SSブログ

越後田中駅 [千葉からZ900RSと300km超]

8月上旬、新潟に行った際に立ち寄った場所。

DSC00987.jpg
DSC00986.jpg
駅横に駐車。

DSC00989.jpg
早速、駅舎内へ。

DSC00991.jpg
料金表。隣の駅まで150円(安い)。
新潟県内の主要駅に行くよりは
長野県の方に行った方が安い感じ。

DSC00992.jpg
時刻表。上下8本ずつ/日。

DSC00994.jpg
ベンチは真新しい。
ピッカピカ。

DSC01001.jpg
駅ノートもあるよ。

DSC00998.jpg
ホームへ。改札はもちろん無いっ!
さらに駅標名も兼用。

DSC00997.jpg DSC00996.jpg
上り 長野方面 下り 十日町方面

飯山線なので、上りは長野方面。
・・・と言っても、上りにしても下りに
しても景色は同じ感じ。

DSC01002.jpg
夜、この駅だけ光っているから
目立つんだろうな・・・
きっとカブトムシとかも寄ってきそう。
と思いつつ見学完了。
nice!(24)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 5

yamatonosuke

駅と言うより田中さん家といった感じですね(笑)
合掌造りみたいで雪が積もったらかっこいいかも~
by yamatonosuke (2022-09-13 01:29) 

ごろすけ

駅の貼り紙が気になります。
「虫」が手書きだし「いただきます」の前の空白には何が?
まさか「美味しく」ではないよね(笑)
by ごろすけ (2022-09-13 07:01) 

middrinn

角さんを連想してしまったのは、小生だけでしょうか(^_^;)
by middrinn (2022-09-13 15:39) 

HIRO

こんにちは。
 >夜、この駅だけ光っているから
父方の実家が田舎の山の上の方で、子供の頃夏休みに行くと、甲虫とか鍬形が飛んで来たと爺ちゃんが虫籠に...

張り紙の欠落部分は、「扉を閉める」か?「消灯...」か?
by HIRO (2022-09-13 20:38) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>yamatonosukeさん
屋根が特徴的なんので雪景色合いそう・・・

>ごろすけさん
一度、諏訪湖でイナゴを是非。美味しいですよ(笑)。

>middrinnさん
角さんは渋佐駅の前に居るので。こっちは新幹線っ!

>HIROさん
「扉を閉めてください」と薄く書いてありました~。
by tai-yama (2022-09-13 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。