SSブログ

涼しさを求め新潟の高い所へ [ルート記録、小ネタ]

でも、関東より新潟の方が暑かった・・・

niigata_20220806.jpg
今回のルート。

P8060053.jpg P8060054.jpg

燃費も良かったけど、新潟
行ったのに帰宅はこの時間。
早いと楽~。

そして・・・・


ガンダムコレクションDX3 パーフェクト・ジオング 《ブラインドボックス》







パーフェクト下道。

=====夏だ!ロックだ!=====
P8060005.jpg
深夜の苗場。
苗場と言えば、夏3大音楽フェスの一つ

P8060004.jpg
FUJI ROCK。
先週終わったけど。

残り2つの「ROCK IN JAPAN FESTIVAL」「SUMMER SONIC」
の開催はいづれも千葉市。

P8060013.jpg
FUJI ROCK終わった後の朝焼けは
こんな感じだったんだろうな。

=====夏の花=====
P8060014.jpg
P8060016.jpg
とっても、花満開な大沢山トンネル。

P8060015.jpg
クレオメ(西洋風蝶草とも)。

P8060024.jpg
蝶が飛び回っていそうだけど
実際は(多分)虻。

=====苗場山麓ジオパーク=====
P8060034.jpg
長野と新潟に跨っている~。

P8060029.jpg P8060032.jpg

とってもたかーい。
もう少し空が青かったら最高だったかも・・・

=====新三国トンネル=====
P8060045.jpg
今年3月に開通した新トンネル。

P8060046.jpg
昨年まで利用していた旧トンネルは通行止め。
いずれ埋められるのかな・・・
nice!(25)  コメント(7) 

nice! 25

コメント 7

HIRO

こんにちは。
 >昨年まで利用していた旧トンネルは
きっと(生き埋めになってた)ゴメスやリトラの卵が...
https://www.b-ch.com/titles/3513/001
by HIRO (2022-08-06 20:32) 

middrinn

もし誰かが世話してるなら、これだけあると大変だろうね( ̄◇ ̄;)
(新)三国トンネルのどこかに角さんの銅像とか無いのかな(^_^;)
by middrinn (2022-08-06 20:48) 

ごろすけ

旧トンネルが隣にあるなら一方通行にして2つ利用すれば
よいのにね?
by ごろすけ (2022-08-07 23:13) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>HIROさん
きっとそれらの卵は孵らないで守護神に!

>middrinnさん
お花の世話はきっと虻さんがしてくれるっ!と(笑)。

>ごろすけさん
自転車用とか徒歩用とかにするのもアリですよね~。
by tai-yama (2022-08-07 23:16) 

yamatonosuke

クレオメはちょっとおめでたい感じですね☆
清々しい空気がお写真から伝わります~
by yamatonosuke (2022-08-08 01:19) 

HIRO

こんにちは。
 >それらの卵は
ゴメス(東宝のGの縫いを流用)は成体で生き埋めだった リトラは、卵から孵った幼少体で点滴として戦う羽目になり相打ち(哀)
by HIRO (2022-08-08 22:22) 

tai-yama

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
そもそも、名前からして「あけおめ」に近いので縁起良さそう。
夜明けは清々しいけど、太陽が登ると灼熱・・・

>HIROさん
コメントありがとうございます。
「ゴメス」と言う名前からしてGジラと似てなくもないと(笑)。
リトラが成体だったら買っていた可能性も!
by tai-yama (2022-08-08 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。