SSブログ

あいの峰山頂 [千葉からZ900RSと300km超]

2021年、10月中旬新潟ヘ行った際に立ち寄った場所。

DSC07467.jpg
DSC07451.jpg
停められそうな場所へ。

DSC07452.jpg
早速、山頂へアタック。

DSC07455.jpg
はぁ、はぁ、はぁ、はぁ
はぁ、はぁ、はぁ、はぁ
林の中を抜けて行く

DSC07458.jpg
尾根に出たー。

DSC07460.jpg
はぁ、はぁ、はぁ、はぁ
はぁ、はぁ、はぁ、はぁ
はぁ、はぁ、はぁ、はぁ
はぁ、はぁ、はぁ、はぁ
尾根をさらに登って行くと

DSC07463.jpg
あいの峰山頂に到着っ!

DSC07453.jpg
ここまで5分。

DSC07465.jpg
ベンチの近くには、スノーボード。

DSC07468.jpg
恋人の聖地っぽい鐘。
錆びた鐘なのは二人の仲が錆びるぐらい
共に歩むの意味なのかも。


DSC07473.jpg
山頂ななので国土地理院の三角点。
と言う訳で山頂からの大パノラマを・・・・

DSC07483.jpg DSC07485.jpg

驚きの白さ。

shikabane.png
もう何も見えない何も聞こえない・・・・

DSC07489.jpg
あいの峰山頂で鐘を鳴らして付き合った
カップルはきっと五里霧中。
と思いつつ見学完了。
nice!(28)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 28

コメント 8

ごろすけ

あいの峰は一人で登っては駄目駄目~
by ごろすけ (2022-01-19 23:02) 

yamatonosuke

まるでジブリの世界のような山道・・・
tai-yamaさんの愛も五里霧中なのでしょうか(笑)
by yamatonosuke (2022-01-20 01:09) 

ハマコウ

親しめる場所のように感じます。
by ハマコウ (2022-01-20 04:20) 

middrinn

ダメ出しコメされてて爆笑(^_^;)
標高は?比較対象のロボット等は?
by middrinn (2022-01-20 18:37) 

HIRO

こんにちは。
不調期…って避けて通れないそうです。
恋愛運:今は動くべきでは無い...ですと
by HIRO (2022-01-20 21:24) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>ごろすけさん
独りならかえって遭難しないのでセーフ(笑)。

>yamatonosukeさん
私の愛は永遠に無理霧散と言う・・・(悲)。

>ハマコウさん
ちょっとした登山家の気分も味わえます~。

>middrinnさん
標高は説明板がなかったので分からず・・・

>HIROさん
少なくともコロナ騒ぎが終わるまでは無いかと(笑)。
by tai-yama (2022-01-20 23:24) 

kokoro

色からすると恋愛にはとても結びつかない鐘のような(^^;)
むしろ火災を知らせる鐘のような感じすらww(江戸かっ)
霧は晴れるのできっとtai-yamaさんの霧も晴れると。
by kokoro (2022-01-25 11:51) 

tai-yama

>kokoroさん
コメントありがとうございます。
きっと、山頂に鐘を設置する規格段階では、恋人の聖地っぽい
イメージだったのかも。もしくは昔はピンク色の鐘だった可能性
もあったり。私は霧の中をさまよう永遠のソロツーリングライダー
と言う(笑)。
by tai-yama (2022-01-25 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。