SSブログ

国鉄キハ183系気動車 おおぞら [千葉からZ900RSと1000km超]

8月中旬、北海道に行った際に立ち寄った場所。

DSC06538.jpg
道の駅 あびら。
横を向くと・・・・

DSC06539.jpg
おおー。国鉄色。

DSC06540.jpg DSC06557.jpg

この角張った感じ・・・かっこいい~。

P8110176.jpg
特急おおぞら 釧路行。

DSC06549.jpg
後ろから。

DSC06554.jpg
横から。かっこいい~。

P8110178.jpg
JNR、JNR、JNR。

おおぞらを堪能したので、道の駅へ。
もう閉まっていたけど

P8110177.jpg
はやきた の駅標名。

DSC06552.jpg
D51の自販機。
実はここのメインはD51展示。
開いている時にここに来ていれば

DSC06553.jpg
羊ラーメン。
すっごいキャペリンししゃもだしラーメン。

ラーメン食べたかった・・・・・

DSC06563.jpg
国鉄色の特急と一緒に走りたかったな~。
と思いつつ見学完了。
nice!(28)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 28

コメント 8

ハマコウ

「国鉄色」というものがあるのですね。
初めて知りました。
by ハマコウ (2021-12-04 18:31) 

HIRO

こんにちは。
 >D51の自販機。
D51の”絵柄の付いた”自販機ですなぁ>D51のガチャでも売ってるのかと(笑)
by HIRO (2021-12-04 20:37) 

middrinn

イヤミと呼ばれたのかな(@_@;) 乗りたかったな~じゃないんだ(^_^;)
by middrinn (2021-12-04 20:57) 

yamatonosuke

タラップがあるということは中に入れたのでしょうか。
寝台列車のネットカフェとかあればいいのになぁ~
by yamatonosuke (2021-12-05 01:46) 

ごろすけ

北海道の自分の世代ではJRのことを汽車と呼びます。
さらに路面電車は電車と呼びます(笑)
by ごろすけ (2021-12-05 16:49) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>ハマコウさん
他にもブルートレインや寝台特急色もこれに当たります~。

>HIROさん
本当のメインはD51だったりするので。でもD51は倉庫内。

>middrinnさん
ストライキばかりしていた国鉄は昭和の遠い昔に・・・

>yamatonosukeさん
残念ながら営業時間外だったので中に入れず(泣)。

>ごろすけさん
と言うことは国鉄は気動車だったのかなとか思ったり(笑)。
by tai-yama (2021-12-05 22:48) 

kokoro

おっカッコイイ車両ですね(ΦωΦ)
ちなみにJNRを連呼する意味は何でしょう(´▽`)
キャペリン(笑)
最近はちゃんとシシャモを買うようになりましたが
キャペリンも美味しいので好きですww
シシャモ出汁、実に気になりますねぇ
by kokoro (2021-12-07 14:26) 

tai-yama

>kokoroさん
コメントありがとうございます。
車体の横に輝くJNR(Japan National Railway)は国鉄の証っ!
キャペリンは乱獲しすぎてししゃもなみに希少な魚になったとか。
もちろん私はキャペリンとししゃもの味の違いはわからない(笑)。
ししゃもの出汁はあご出汁っぽいイメージが。
by tai-yama (2021-12-07 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。