SSブログ

葛らくがん [お土産]

奈良なお土産。

DSC_1714.jpg
PB190031.jpg
道の駅 吉野路黒滝にて購入。

DSC_1718.jpg
15個入り650円(軽)。

DSC_1716.jpg
吉野葛を使用。
その代わり製造は東京・・・
(東京は引っ掛かるけどMade in Japan)

DSC_1721.jpg DSC_1719.jpg

色々な柄があってキレイ。
らくがんだけど、やわらかい。
さらに、おっさんには丁度良い甘さ。

DSC_1717.jpg
100g当たり345kcal。
しかも、低カロリー。

DSC_1722.jpg
完食ッッッッッッッッッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!

=====飯=====
PB190032.jpg
昼飯(と言うかこの日の飯(1食))もここで。

PB190034.jpg
この辺りで良く見るあまご。

PB190035.jpg
あまごができるまで自販機を
物色しているとこんなのが!

PB190037.jpg
あまごのから揚げ 1000円(重)。
松茸天ぷら 600円(重)。
カレーな気分 150円(軽)。
計、1750円ナリ。

PB190039.jpg
ま、ま、ま、松茸天ぷら。うめぇ~。
「香り松茸、味しめじ」と言うけど、これ嘘。

本当は、「香り松茸、味松茸」

PB190038.jpg
あまごのから揚げ。なぜかポテト付き。
身だけだと、かなり淡泊。
皮ごと食べるのがお勧め。
骨は清流系川魚にしたら固い。

Tborn_stake.jpg
尚、この食べ方にあこがれているため
大抵の焼き魚や揚げた魚は骨ごと食べる
習慣が。なぜか、レモンやすだちも皮ごと・・・

PB190041.jpg
完食ッッッ!!!

飲むカレーは・・・・ウガンダさんの
気分にはなれないかも。
自分的には一風堂スープの方がいいな。

nice!(28)  コメント(13) 
共通テーマ:バイク

nice! 28

コメント 13

tomi_tomi

らくがんを原型とどめて持ち帰られたのは流石です!天ぷらは胃にもたれ眠たくなりますがガッツですね^^
by tomi_tomi (2021-11-25 22:57) 

ごろすけ

あまご美味そうですね(^^♪
岩魚とはまた違うのでしょうね
by ごろすけ (2021-11-26 07:20) 

爛漫亭

 洞川や黒滝の写真を見ると、わたしも
出かけたい気持ちが湧いてきます。
六根清浄!
by 爛漫亭 (2021-11-26 09:17) 

middrinn

「柄」( ̄◇ ̄;)エッ!? 変わった形の「缶」かと思ったら、残念(^_^;)
「レモンやすだちも皮ごと」エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ? 食い意地かな(^_^;)
by middrinn (2021-11-26 16:51) 

HIRO

こんにちは。
落雁は、お祝いとかで貰う奴は、子供の頃口の中の水分を持って行かれて...
by HIRO (2021-11-26 21:27) 

yamatonosuke

道の駅吉野路黒滝は天川村へ行くとき必ず立ち寄ります♪
まさかカレーが自販機で売られる時代が来るとは!
見かけたら一度チャレンジしたいと思います(笑)
by yamatonosuke (2021-11-27 04:48) 

さる1号

天魚を骨ごと、豪快だなぁ
顎が鍛えられそうだ^^
by さる1号 (2021-11-27 07:41) 

歳三君

吉野葛使ってても東京で作ったのを
奈良で買ってお土産に持って帰るってなんか
無駄に移動してる気がするw
by 歳三君 (2021-11-27 11:36) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>tomi_tomiさん
お口に入れない限りはやはり硬いとも言えたり(笑)。

>ごろすけさん
一番の違いはやはり大きさですね。なので大味っ!

>爛漫亭さん
和歌山だったら近いですし。空いているしお勧めです。

>middrinnさん
果物は皮の部分も栄養満点だっと思っていたり(笑)。

>HIROさん
この落雁は水分もっていかれないですよ~。柔らかいですし。

>yamatonosukeさん
トイレの前の自販機にありますよ~。松茸天ぷらも是非っ!

>さる1号さん
前、利久でテールのまるかじりに挑戦してけどダメでした(悲)。

>歳三君さん
吉野~東京を2往復する葛。まさにKing of 葛。葛の大冒険。
by tai-yama (2021-11-27 19:13) 

響

美味しいお茶いれて正座して食べたいお菓子です。
by (2021-11-28 11:50) 

tai-yama

>響さん
コメントありがとうございます。
仏前に備える印象のあるお菓子ですが、柔らかいとこんなに
美味しのかとビックリしたり。正座して食べると身が引き締まる
想いがしたり(笑)。
by tai-yama (2021-11-28 23:42) 

kokoro

これ全部一気食いですか????(´Д`)
骨まで食べるとかとにかく男前というかストイックというか。
ケガしそうですけど、tai-yamaさんはきっと口の中まで
鍛えているので問題ないとww
ていうかTボーンを食べるこの方はどなたですかw
あのカレースープ、以前飲みましたがイマイチでした~

by kokoro (2021-11-29 08:55) 

tai-yama

>kokoroさん
コメントありがとうございます。
実は、この日この一食だけだったと。なにせ、時間も時間だった
ので食べる所が無くなり・・・。長島スポーツランドの食堂が
やっていれば(以前は24H営業でした)。Tボーンを食べているのは
ジャック・ハンマーさんです。実は勇次郎バージョンもあるけど
何巻だが忘れた(全部、グラップラー刃牙ネタ)。
一風堂のスープはカレーよりいけますよ~。
by tai-yama (2021-11-29 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。