SSブログ

教育神社 [千葉からZ900RSと300km超]

魚沼市にある神社。

DSC07493.jpg
DSC07491.jpg
駐車場へ。

DSC07492.jpg
DSC07495.jpg
教育神社と上之山神社。

suneo_mama.jpg
教育ママにはぴったりな神社。

DSC07496.jpg
階段登らなくても鈴緒が。
でも、折角来たので登る。

DSC07500.jpg
手水発見。

DSC07497.jpg
手水の使い方を教育っ!

DSC07503.jpg
教育神社へ。

DSC07505.jpg
右の扉を開けて中へ。

DSC07508.jpg

和魂漢才



DSC07509.jpg
菅原道真公もいらっしゃる~。

DSC07507.jpg
二拝二拍手一拝。

DSC07506.jpg
教育神社の御本尊様。
御祈願を・・・・・
「タイヤがパンクしませんように!」

DSC07501.jpg
お隣の上之山神社にもお参り。

DSC07518.jpg
まさに今、稼ぎ時。

DSC07517.jpg
ご本尊様。
「タイヤがパンクしませんように!」

DSC07526.jpg
七五三が終わった後は、大学卒業まで
教育神社で面倒見てもらえるシステム
なのかも。と思いつつ見学完了。
nice!(24)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 7

ごろすけ

最後の写真、立ちごけしそうだな(笑)
by ごろすけ (2021-10-19 22:37) 

yamatonosuke

さすが教育神社だけあって手水もテキスト付!
これでルートも間違えないでしょう(笑)
by yamatonosuke (2021-10-20 02:33) 

middrinn

4枚目、合成写真に見えた(^_^;) 「手水のつかいかた」ガール、
見る度に萌え(〃'∇'〃) 和魂漢才、『源氏物語』だったり(^_^;)
by middrinn (2021-10-20 14:48) 

HIRO

こんにちは。
 >御祈願を・・・・・
 >「タイヤがパンクしませんように!」
いや教育の神様にお願いしても...
by HIRO (2021-10-20 21:15) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>ごろすけさん
意外と地盤(地面)は固かったです~。

>yamatonosukeさん
手水からお参りの仕方まで全部教育っ!

>middrinnさん
よーく見ると道真公の歌に見えたり。

>HIROさん
タイヤが学習してパンクしないようになるかも。
by tai-yama (2021-10-20 23:08) 

kokoro

階段を登らなくても鈴緒?
階段を登らずともここでお参りが完了できるってことですか?
教育の神様なのに甘やかしすぎっ!
しかし教育の神様にもタイヤのお願いとは(笑)
筋違いなお願いに神様がパンクするかもw

by kokoro (2021-10-22 09:13) 

tai-yama

>kokoroさん
コメントありがとうございます。
階段前の鈴緒は、足腰が弱っている教育ママに対してのおもてなし
なのかも(笑)。教育の神様だけでなく、お隣には七五三な神様も
いて人々の願い事は確かにいっぱいいっぱいかも。
やばい、パンクしてしまう~。
by tai-yama (2021-10-23 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。