SSブログ

潟町駅 [千葉からZ900RSと600km超]

6月下旬、新潟に行った際に立ち寄った場所。

DSC05385.jpg
DSC05375.jpg
駅前に駐車。

DSC05396.jpg
早速、駅構内へ。

DSC05380.jpg
切絵っぽいのが。

DSC05381.jpg
人魚。
実はこの駅の近くに、前記事にした人魚公園が!

DSC05378.jpg
時刻表。大体、1本/時間かな。

DSC05383.jpg
料金表。240円で直江津に行けると言う。
北総線より全然安いっ!

DSC05379.jpg
改札は無しっ。
ホームへ。

DSC05384.jpg
駅標名。お隣はどちらも「浜」。

isasaka.jpg
これは伊佐坂さん。

DSC05386.jpg DSC05387.jpg
上り 下り

いつもの単線ではなく複線。

DSC05389.jpg
「越乃Shu*Kura」も停まるよ。

DSC05398.jpg
新潟の銘酒を飲みながら、日本海を
列車から眺める旅もいいな~。
と思いつつ見学完了。
nice!(29)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 29

コメント 9

yamatonosuke

切り絵が展示される駅舎って素敵ですね♪
銘酒を飲みながら日本一周したいです~
by yamatonosuke (2021-09-22 01:47) 

影風響

コンチャーお邪魔致しまする。
地方特有の喉かな駅だ事、こう言った場所好きなんですよオイラ。
田舎の誰もいない駅に佇みますと、色々脳内で想像しちゃいますとたまらん・・・
by 影風響 (2021-09-22 08:22) 

middrinn

駅舎の壁のデザインも波をイメージしているのかな(@_@;)
by middrinn (2021-09-22 14:40) 

HIRO

こんにちは。
 >北総線
ついに値下げガガガ...
https://response.jp/article/2021/06/24/347047.html
by HIRO (2021-09-22 20:56) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>yamatonosukeさん
観光列車なら深酒しても大丈夫。山手線は
放りだされるけど(笑)。

>影風響さん
都会の駅は人が多すぎると。東京なんか
ゆっくり歩く事もできない・・

>middrinnさん
ここの駅に来た女性は皆、人魚の気分
になれるのかも(笑)。

>HIROさん
返せないと言われていた累積赤字が・・・
ガソリンぐらいの値下げかも(笑)。
by tai-yama (2021-09-22 23:59) 

kokoro

若い頃は列車の旅に憧れがまったくなかったのですが
景色を楽しみながら列車に揺られ各地を訪れる旅も
素敵だなぁと思うような歳になりました(^^;)
ところで伊佐坂さん?
by kokoro (2021-09-23 12:03) 

tai-yama

>koroさん
コメントありがとうございます。
お隣が浜さんならサザエさん火曜日の法則で"伊佐坂さん"。
火曜日・日曜日サザエさんと言う時点でかなりの年寄り(笑)。
いずれは列車でのんびり旅も。私の場合、バイクの旅は
せかせかしすぎているとも言えたり(笑)。

by tai-yama (2021-09-25 19:04) 

響

河童の切り絵が気になるーー。
潟町の「潟」の漢字の間が開いてる部分の
書順がいまだにわからない。
by (2021-09-28 16:10) 

tai-yama

>響さん
コメントありがとうございます。
実は切絵の上に由来が書いてあったのですが、文字が判別できない
ぐらいボケていて由来は残念ながら・・・。無人駅で微妙に暗い
影響で・・・と言うのは言い訳で単純に撮影技術がないと(笑)。
今の時代、スマホやPCなので漢字の読みさえ分かっていれば
書き順はどうにでも(笑)。
by tai-yama (2021-09-28 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。