SSブログ

夏の赤城山 [ルート記録、小ネタ]

そもそも、山頂の方は行ったことが無かった・・・・
近場なのにね。

gunma_20210731.jpg
今回のルート。

<P7310041.jpg/td> P7310042.jpg

今回の距離と燃費。
標高1400mの所が往復350kmぐらい。

そして・・・・

ガンダムコレクションDX3 パーフェクト・ジオング 《ブラインドボックス》







パーフェクト下道。

=====天気が良ければ=====
P7310014.jpg
利根沼田望郷ライン。

P7310013.jpg
天気が良ければ一面青空が広がる
景色だったのに・・・
そのかわり涼しかった。20℃ぐらい。

=====規制予定=====
オリンピックじゃないよ。

P7310024.jpg
マラソン大会。
やるんだ?!

=====ヒカリゴケ=====
DSC06036.jpg
赤城山登る途中にあった駐車場。

DSC06038.jpg
な、なにー。元、跡地。
失意の内、ふと横を見ると

DSC06045.jpg
なんかあるー。

DSC06044.jpg
昔は光っていたのかも。

=====血の池地獄=====
DSC06069.jpg
小沼の近くにあるらしいと言うことで
小沼の周辺を探索・・・・

DSC06075.jpg
無かった(約1.5km散策)。

赤城山を下っていく途中、血の池の看板が!

DSC06132.jpg
取りあえず停められそうな場所へ。

DSC06129.jpg
ん!三途の川もあるみたい。

DSC06131.jpg
三途感は無いな・・・・・・

DSC06133.jpg
血の池の看板。

DSC06135.jpg
途中、鹿さんに出くわすも見つけられず(約2.0km)。

諦めきれずに山の中、彷徨う事約3.0km。
彷徨う様相は、まさに血の池(探し)地獄。
ちゃんとリサーチしてから山歩きしないと。
nice!(22)  コメント(12) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 12

HIRO

こんにちは。
ヒカリゴケ
竹岡にありますが>黄金井戸
https://www.pref.chiba.lg.jp/kyouiku/bunkazai/bunkazai/n431-006.html
by HIRO (2021-07-31 20:11) 

爛漫亭

 「ひかりごけ」という凄い小説が武田泰淳に
ありますね。血の池といい、怖い所ですね。
by 爛漫亭 (2021-07-31 21:10) 

middrinn

上毛かるたがあるのに富士見かるたがあるとは、
グンマーはどんだけかるた好きなんだ(^_^;)
by middrinn (2021-07-31 21:48) 

tomi_tomi

ふれあいの道の両側に血の池と三途の川。恐ろしいのか楽しいのかわからなくなりそうですね!?^^
by tomi_tomi (2021-07-31 22:43) 

ごろすけ

赤城山の山頂付近にあった湖?
夏に行ったら海水浴場みたいだったけど群馬県人
にとっては海なのかもしれない(笑)
by ごろすけ (2021-07-31 23:32) 

yamatonosuke

青空を取るか涼しさを取るか究極の選択ですね。
小沼の周辺を探索・・・私は一周せず戻るでしょう(笑)
by yamatonosuke (2021-08-01 01:46) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>HIROさん
竹岡ほど光っていなかったという(悲)。

>爛漫亭さん
もしかしたら、この世とあの世の境界だったり。

>middrinnさん
群馬県人はかるたを意識して喋ったり(笑)。

>tomi_tomiさん
三途の川は正直無理矢理すぎると思ったり(笑)。

>ごろすけさん
実は大沼と言って、沼だったりします~。

>yamatonosukeさん
標高の高い所だったので青空でも良かった気が。
by tai-yama (2021-08-01 22:57) 

再見ライダー青三

前橋営業所勤務中、赤城山は良く走りに行ったんだがな?血の池とか、三途の川なんてあったんだ?気づかなかった…
by 再見ライダー青三 (2021-08-02 18:21) 

deepredcocktail2

利根沼田望郷ライン  信号が無いのでアホのように走ってた記憶が・・・w
by deepredcocktail2 (2021-08-02 22:11) 

tai-yama

>再見ライダー青三さん
コメントありがとうございます。
昔はなかったということは、最近無理矢理作り出したものなの
かも(笑)。昭和村からのルートが走り易いですね。

>deepredcocktail2さん
コメントありがとうございます。
確かに信号は非常に少ないかも。交通量もバイクかトラクター
ですし。でも土が流出して所々危険な場所もあったり。
by tai-yama (2021-08-02 23:47) 

kokoro

「血の池」と「ふれあいの道」の看板
天と地くらい違いを感じるものが隣同士なのですねぇ
三途の川は本物を知らないので(当然)何とも言えませんが
意外とあんな感じで軽く1歩で渡れるような川なのかもw
利根沼田望郷ラインはまだ走ってないので覚えておきます

by kokoro (2021-08-03 07:58) 

tai-yama

>kokoroさん
コメントありがとうございます。
利根沼田望郷ラインは千葉から比較的近い場所で、非関東気分
を味わえる道かも。標高も高いし、信号はほぼ無いし、ビーナス
よりお勧めだったり(笑)。私が(本物)三途の川へ行ったら多分
おぼれるかと・・・・
by tai-yama (2021-08-03 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。