SSブログ

あんバターパイ [お土産]

能登なお土産。

DSC_1473.jpg
P7230062.jpg P7230065.jpg

道の駅 桜峠にて購入。

DSC_1475.jpg
10個入り648円(だった気がする)。

DSC_1476.jpg
パイの中にあんが。
アンパイな味。

DSC_1478.jpg
完食ッッッッッッッッッッ!!!!!!!!!!

=====昼飯=====
P7230080.jpg
P7230125.jpg
道の駅 のと里山空港にて。

P7230104.jpg
読書コーナー。
飛行機待ちの間に鬼滅の刃全巻読破できそう・・・

P7230084.jpg
能登牛丼セット。2000円(重)。

P7230085.jpg
能登牛丼セット頼むと貰える、輪島塗のお箸。
これだけでも1000円超える様な・・・

P7230087.jpg
蓋を取って御開帳。

P7230086.jpg
アカイカと胡瓜の酢の物。う、うめぇ。
なんだこりゃ、アカイカうめぇ~。

P7230090.jpg
きのこと胡瓜の漬物。
きのこ(たぶん、エリンギ)うめぇ~。
胡瓜の漬物も、人生食べた胡瓜の
漬物の中では一番かも。

P7230089.jpg
海藻(クロモかな?)のお吸い物。
なんだこりゃ、海藻うめぇ。
人生食べたお吸い物の中では一番かも。

P7230088.jpg
サイドメニューにビックリの中、真打登場。
きっとこれも想像を超える・・・・ことはなかった。
牛丼はいいお肉をつかっても牛丼なんだなと。

P7230102.jpg
完食ッッッッ!!!!
nice!(24)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 10

yamatonosuke

やっぱりあんバターパイのお供は1L牛乳でしょうか(笑)
輪島塗のお箸欲しさに行くのもありですね(^^♪
by yamatonosuke (2021-07-30 00:49) 

さる1号

牛丼は一番じゃなかったんだ^^;
牛丼は安い肉の方が美味しかったりして
by さる1号 (2021-07-30 05:29) 

ごろすけ

中身は違うけど北海道の「あんバタサン」に名前が似てる(笑)
by ごろすけ (2021-07-30 09:02) 

barbie

桜峠はいつも素通りですが、美味しそう。
行かなきゃですね。
今頃はスターラインの道端のサルビアが見頃かな。
by barbie (2021-07-30 09:12) 

再見ライダー青三

 血糖値大丈夫ですか?
 私も一気食いやりたい…|д゚)
by 再見ライダー青三 (2021-07-30 12:01) 

middrinn

お願いタッチタッチここにタッチ(^o^)丿
牛丼は吉野家が一番オホホホ!!♪( ̄▽+ ̄*)
by middrinn (2021-07-30 13:06) 

HIRO

こんにちは。
 >飛行機待ちの間に
1日2便...

 >牛丼
真打に取り掛かる前に力尽きた?
土用の丑の日には、鰻牛が有名になった?すき家に(テイクアウトかどらいぶするーの駐車場に入れない)渋滞が...
by HIRO (2021-07-30 20:12) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>yamatonosukeさん
牛丼の本当の値段は?とか思ってしまったり(笑)。

>さる1号さん
味付け(タレ)に高い肉だと負けてしまうのかも。

>ごろすけさん
多分、「サン」の所がパイになっただけだったり。

>barbieさん
道の駅でもサルビア咲いていました。今が旬っ!

>再見ライダー青三さん
運動しているのでセーフ。辞めたらOUT(笑)。

>middrinnさん
タッチだったら2時間あれば全巻読破できそう(笑)。

>HIROさん
ウナギが微妙に安くなっていますね。豊漁なのかも。
by tai-yama (2021-07-31 18:36) 

kokoro

あんバターパイ、これは絶対に美味しいヤツ!大好物です
でも一気食いは(笑)
牛丼のサイドメニューがtai-yamaさん史上一番とは!
でも牛丼の「牛」が少なくて白飯が見えるのが残念(^^;)

by kokoro (2021-08-02 08:04) 

tai-yama

>kokoroさん
コメントありがとうございます。
絶品と言う訳ではないですが、無難な味になっていると。まさに
安牌な味(笑)。サイドメニュー(まぁ、おまけだろう)と思ったら
クォリティの高さに。その代わり牛丼が(悲)。
by tai-yama (2021-08-02 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。