SSブログ

足の着地だけでは一時停止にならない [給油記録、その他]

石川場所、給油記録。

2021年度
給油回数:25
平均単価:154円/ℓ
給油量:337.47ℓ
総計:51,982円
給油量 ℓあたり 総計 場所 都道府県
14.27L 158円 2255円 熊谷市 埼玉県
12.65L 163円 2062円 高岡市 富山県
14.97L 158円 2365円 糸魚川市 新潟県

P7230132.jpg
新潟県と埼玉県の値段が同じ。
新潟と言っても広いので平均では
ないのだろうけど・・・

=====車輛が停まっていないとダメ=====
今や、最大の違反件数を誇る一時停止違反。
バイクの一時停止違反の記事が(参照)。

記事を見ていくと
・警察官の現認だけを理由に切符処理
・警察官がビデオカメラを常備
むむむむむ・・・・・・・

IMG_0982.jpg
昔、某祭りの警察の講習で
「警察官の目は物的証拠です」
と言っていたのを、また思い出してしまった。

夏の交通安全運動実施中。

=====石川の道の駅=====
DSC05963.jpg
道の駅 珠洲。

DSC05952.jpg
駅のホームが。
のと鉄道能登線の駅だったとの事。

DSC05956.jpg DSC05955.jpg
DSC05953.jpg DSC05958.jpg

かつては(鉄道の)駅だったが、今や道の駅に。

P7230058.jpg
UFO・宇宙人、自然栽培フェスティバル。
どんなイベントなんだ?

P7230060.jpg
道の駅 桜峠。

P7230069.jpg
峠なだけに自転車用工具貸し出しあり。
坂が好きなひとがやってくるんだろうな。

P7230064.jpg
Go To Eat.
まだ、続いているのか?これ。

P7230066.jpg
カブトムシ。雌雄セットで1000円。

P7230068.jpg
カブトムシ♪ と書くと
aikoさんっぽくなったり。
nice!(23)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 23

コメント 8

再見ライダー青三

 ツーリング経費におけるガソリン代の割合がじわじわと増えつつありますよね~(*_*;
 仙台のエネオスは150円から152円ぐらいでしたが、地元帰ったら行きつけGSが159円になってたので入れたくなくなっちゃいました。…入れましたけど……。
by 再見ライダー青三 (2021-07-29 07:58) 

middrinn

道の駅になるということは交通の便も良かったはず(@_@;)
千葉県知事になれなかったから次は石川県知事かな(^_^;)
by middrinn (2021-07-29 16:26) 

HIRO

こんにちは。
 >警察官の目は物的証拠
亜米利加じゃ、それが信用ならないからGoProとか付けさせて...
by HIRO (2021-07-29 20:33) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>再見ライダー青三さん
たしか、岩沼の日本製紙前のGSは激安だった気が。

>middrinnさん
市街地中心の場所に道の駅って珍しいかも。

>HIROさん
白バイ隊員もその内GoProをメットに装着しそう・・
by tai-yama (2021-07-29 22:48) 

yamatonosuke

警察官の目は物的証拠・・・さぞかし聖人な生活をされているのでしょうね。
カブトムシとタンデムして帰らなかったのですか(≧◇≦)
by yamatonosuke (2021-07-30 00:53) 

tai-yama

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
聖人かどうかと言うと・・・ノルマに追われている警察官なんて
どうみても怪しい(笑)。車ならカブトムシ購入できるけど・・・
by tai-yama (2021-07-31 19:22) 

kokoro

なんと!警察官アイ(eye)が物的証拠ですと???
警察ってすごいのですねぇ...(´Д`)
先日コンビニにカブトムシのメスが目地にツメが引っ掛かって
動けなかったのを助けたのですが
500円って思うと複雑な気分です(^^;)

by kokoro (2021-08-02 07:51) 

tai-yama

>kokoroさん
コメントありがとうございます。
某祭りは今年オンライン開催になった鳥取のあのお祭りです。
アイドルとか来ていたのに、最近は警察の講習会に(笑)。
そのまま、カブトムシを繁殖できれば、ウハウハに・・・・
あっ、オスも買わないと(笑)。
by tai-yama (2021-08-02 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。