SSブログ

まだ、桜咲いている群馬へ [ルート記録、小ネタ]

2021年春、まだ間に合う。
但し、沼田以北。

gunma_20210410.jpg
今回のルート。

P4100095.jpg P4100096.jpg

今回の距離と燃費。
うーむ。燃費が・・・・
渋滞の影響、モロ受けるな。

そして・・・・

ガンダムコレクションDX3 パーフェクト・ジオング 《ブラインドボックス》







パーフェクト下道。

=====くそっ!寒い=====
P4100001.jpg
出発時の気温。
最近としては寒い・・・・

P4100005.jpg P4100004.jpg

道の駅 こもち。
気温1℃。やっべー、寒い。電熱ON。

P4100027.jpg
赤城山をバックに群馬のあさー。

P4100029.jpg
場所は永井食堂近く。
この時間やっていれば余裕で入れるのに。

P4100032.jpg
三国峠は凍結注意状態。
新潟はもう少し暖かくなってからかな。

======花いっぱい=====
P4100030.jpg
月夜野の公園。満開。

P4100065.jpg
道の駅 白沢。雪山と桜。
桜は青空の方が映える~。

P4100089.jpg
通称、根利の道。
ここも満開。但し、一山超えて
大間々まで行くと葉桜になると言う。

P4100052.jpg P4100054.jpg

ムスカリと菜の花もあるよ。

=====コロナの影響=====
P4100008.jpg
渋川市の警戒度は3。

何段階あるの?
おまけに、千葉の緊急事態宣言は終わっている・・・
情報は更新されないのか?

P4100046.jpg
利根沼田望郷ラインのお地蔵様。

P4100048.jpg
新しい生活様式。
これで感染症対策も万全。
nice!(28)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 28

コメント 9

middrinn

青空に出てる花はキレイだが、このお地蔵さん、
鼻が出てるのはダメオホホホ( ^^)/~~~~ ピシッ!
by middrinn (2021-04-10 19:34) 

HIRO

こんにちは。
 >千葉の緊急事態宣言は終わっている・・・
 >情報は更新されないのか?
知事が代わったばかりだから
by HIRO (2021-04-10 23:28) 

yamatonosuke

群馬の朝日を浴びる姿がかっこいい~♪
冠雪と桜なんてこっちでは見れない風景です☆
by yamatonosuke (2021-04-11 01:14) 

ごろすけ

今年の春は暑かったり寒かったり・・・
でも夏は、ひたすら暑いのでしょうね(-.-)
by ごろすけ (2021-04-11 20:52) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。
>middrinnさん
お地蔵さん鼻出しですね。でも、財務大臣も鼻出しマスクと。

>HIROさん
熊谷さんはまず、山本さんの所に挨拶に行かないとダメですね。

>yamatonosukeさん
関西圏だと冠雪と桜は見られないですね。岐阜まで行けば・・・

>ごろすけさん
猛暑だとコロナ対策にはよかったり。オリンピックには裏目(笑)。
by tai-yama (2021-04-11 22:55) 

響

桜前線を追いかけるの楽しそう。
by (2021-04-13 17:13) 

tai-yama

>響さん
コメントありがとうございます。
できれば「北へ北へ」と行きたい所ですね。
色々、きな臭い話(マンボウとか緊急事態とか)ありますが
ライダーらしく人に会わない単独行動で(笑)。
by tai-yama (2021-04-13 23:12) 

kokoro

いつも朝早くてなかなか青空と桜の絵が厳しいですが
これはとても綺麗ですね(´▽`)
お地蔵様、鼻が出てます??

by kokoro (2021-04-19 09:30) 

tai-yama

>kokoroさん
コメントありがとうございます。
これが、6月とかになると朝5:00でも、空は青々としていると
言う。不思議なことに、空が青々としていると、出かけるのが
遅れたと思ってしまう自分も居たり(笑)。お地蔵さんは完全に
鼻出ています~。あごマスクよりは良いかと。
by tai-yama (2021-04-20 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。