SSブログ

千葉の落花生たると [お土産]

フード・アクション・ちばの商品。
これが何なのかは知らない・・・・

DSC_1154.jpg
P3060043.jpg
道の駅 和田浦の

P3060040.jpg
土産物処で購入。

DSC_1156.jpg
9個入り、756円(軽)。

DSC_1158.jpg
袋を開けた瞬間、落花生が香るタルト。

1個、2個・・・・5個、6個と食べて
いくと、あれっ、落花生じゃなく
白あんのタルトな感じが。

DSC_1155.jpg
一度にたくさん食べると、白あんが強すぎて
落花生ペースト感が薄くなるのかも。

DSC_1160.jpg
完食ッッッッッッッッッ!!!!!!!!!

=====昼飯=====
P3060041.jpg
昼飯はこっち。時間は11時前。
三密なんて全く無縁!

P3060024.jpg
アジフライ定食コーヒー付き。1,150円(重)。

P3060026.jpg
箸置きは落花生。

P3060028.jpg
伝票入れはさざえ。

ドレッシングが高性能なのか
生野菜がやけにうまい。
野菜でご飯が食えると。
日頃の野菜不足もあるのかも。

P3060030.jpg
完食ッッッッッ!!!!!
nice!(31)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 31

コメント 7

yamatonosuke

全部落花生ペーストにすると倍くらいの値段になるのでしょうね(^-^;
年を取るごとに野菜が美味しく感じます(笑)
by yamatonosuke (2021-03-12 02:10) 

middrinn

単に味覚がおか・・ヘ(__ヘ)☆\(^^;
お盆から溢れそうな皿の形状( ̄◇ ̄;)
by middrinn (2021-03-12 07:59) 

HIRO

こんにちは。
和田浦なんだからクジラモノに行かなかったんですか?
by HIRO (2021-03-12 20:02) 

barbie

落花生タルトの賞味期限が短いってことはちゃんと作ってるってことかな。期限が半年後だったりするとどんな添加物を入れて持たせようとしているのか心配になります(^^;)
by barbie (2021-03-12 20:07) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>yamatonosukeさん
採算的に全落花生は無理なんだろうなと・・・

>middrinnさん
年を取ると薄い物を食べたくなると言う(悲)。

>HIROさん
新年に続き2回連続くじらはちょっと避けた感じで。

>barbieさん
タルトなのに賞味期限が半年とかは怖いですよね(笑)。
by tai-yama (2021-03-13 19:03) 

kokoro

思い返してみると和田浦は寄ったことがなかった
同じ県内でもきちんとしたお土産を買うのですね(´▽`)
ちなみにタルトは一気食いですか???
ちょっと胸焼けしそうと思ってしまったり(笑)

by kokoro (2021-03-21 09:52) 

tai-yama

>kokoroさん
コメントありがとうございます。
原則、訪ねた県でなるべくお土産とお昼を・・・・といつも
思っているのですが、そうでないケースも多々あったり(笑)。
最近だと片道300km超えると、朝早いのでお店がやっていない
と言うオチも(悲)。お土産は大抵、一気食いですね。若干、胸やけ
もしたり。
by tai-yama (2021-03-22 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。