SSブログ

安房白浜港灯台 [千葉からZ900RSとちょっとその辺]

2020年6月上旬、千葉に行った際に立ち寄った場所。

DSC00292.jpg
DSC00286.jpg
比較的近い白間津花のパーキングへ。
灯台まで歩いて行くことに・・・・

DSC00287.jpg
はぁはぁはぁはぁ・・・み、見えた。

DSC00289.jpg DSC00290.jpg

干潮じゃないと近づけない。

DSC00291.jpg
安房白浜港灯台到着っ!

DSC00293.jpg DSC00294.jpg

海にそびえたつ白い巨塔。

shiroikyotou.jpg
海上から見たら、こんな感じに見えたり。

DSC00302.jpg
水準点かな?

DSC00303.jpg
「境」の文字が!
境から南側はアメリカだったり。

DSC00305.jpg
千葉は国境の県なので、国際色豊か
(ディズニーとかドイツとかアンデルセンとか)
と思いつつ見学完了。
nice!(23)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 23

コメント 8

yamatonosuke

まさに白い巨塔!
満潮にたたずむ姿も良さそうですね。
by yamatonosuke (2021-01-27 01:29) 

middrinn

可愛らしい灯台ですね(〃'∇'〃) 満潮時の御写真
が楽しみだなウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪
by middrinn (2021-01-27 09:10) 

HIRO

こんにちは。
今度は是非 海の中から...
by HIRO (2021-01-27 20:09) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>yamatonosukeさん
灯台としては小さいのですが、存在感は大っ!

>middrinnさん
実は、千葉の満潮時間は知らないという(笑)。

>HIROさん
ダイビング道具がないのと泳げなかったり・・・
by tai-yama (2021-01-27 22:36) 

kokoro

巨塔としては少し小さい気がww
千葉のアンデルセンって何ですか??
by kokoro (2021-01-30 20:52) 

tai-yama

>kokoroさん
コメントありがとうございます。
灯台としても、犬吠や野島埼に比べるとかなり小さく・・・・
写し方で巨塔に見えるかも(笑)。千葉のアンデルセンは船橋の
アンデルセン公園です~。一時期はネット上では東京ディズニー
に迫るほどの大人気アミューズメント施設でした(笑)。
by tai-yama (2021-01-31 23:34) 

響

岩礁の上に建つ灯台なのね。
良い!
個人的に大好きな灯台です。
by (2021-02-01 18:23) 

tai-yama

>響さん
コメントありがとうございます。
規模や場所的には、観光用の燈台とはちょっと違う、佇まいが
シブイ灯台だったり。響さんの趣味にあっていた様でなにより
(笑)。釣り人はあまりいませんでした。なんか、色々釣れそう
な気配もあるのに・・・・
by tai-yama (2021-02-01 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。