SSブログ

2020年決算発表 [年度末決算]

2020年も終わり、決算の時期が。

PC260077.jpg
2020年、最後の勇姿。

2020_nishi_higashi_kita_minami.jpg
2020年の、最北・南・東・西。
北:北海道久遠郡 せたな町
南:和歌山県 海南市
西:京都府 京丹後市
東:千葉県 銚子市

東がちょっと寂しいな・・・・・

2020_go_best3.jpg
行った先、BEST3。
第一位 千葉 5回
同率第二位 福島、新潟、静岡 4回。
千葉が多かったのは緊急事態宣言の影響・・・・

その他、各種STATS。

総走行距離:20,340km
パーフェクト下道:22回/全33回

総給油量:834.16L
平均単価:140円

総給油代金:116,793円
タイヤ代:51,000円
バッテリー代:8,000円
オイル代:12,000円
チェーン代:44,000円
こけた代:27,000円

ETC代:30,610円
フェリー代:17,800円
ネカフェ代:1,600円

計:300,803円ナリ。
(昨年より43,000円高い)

DSC_1062.jpg
ちなみにフェリー代は、なんか高く思えるけど
車で(北海道に)渡った時は往復約50,000円
していたと言う・・・バイクはお得。

2021年は初っ端から車検になるし
果たしていくらになるのだろうか?
nice!(25)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 25

コメント 10

middrinn

東なら帯広とかに行くとかね(@_@;)
「こけた代」が勿体無いぞヾ(`◇´)ノ
by middrinn (2021-01-04 08:57) 

deepredcocktail2

赤い千葉県はどう見てもチーバくん
by deepredcocktail2 (2021-01-04 10:48) 

てるてる

流石に年間2万キロ走行となってくると、どの数字をとっても、私のそれとはケタが違ってきますね!下道率の高さがETC代に反映されていますね!
by てるてる (2021-01-04 20:07) 

HIRO

こんにちは。
 >東が...
やはり納沙布岬まで行かないと(笑)
南は、神戸から弾丸で、大隈半島とか...
by HIRO (2021-01-04 20:20) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>middrinnさん
「立ちごけしませんように!」は切実な願いっ!

>deepredcocktail2さん
千葉と言えば赤。関東の他県より3倍速い。

>てるてるさん
ETC代は下道の成果。でも、その他の費用で(悲)。

>HIROさん
岩手や牡鹿半島を予定していたのですが。今年こそ!
by tai-yama (2021-01-04 22:15) 

yamatonosuke

昨年は緊急事態宣言もあったので仕方ないでしょう。
フェリーにバイクを乗せるといっきに旅感出ますよね(^^♪
by yamatonosuke (2021-01-05 01:45) 

kokoro

こうやってデータで見るとおもしろいですね
何年続けていらっしゃるのですか?
この数字を見てどんどんストイックにww
チェーンの値段が(゜-゜)

by kokoro (2021-01-05 11:50) 

tai-yama

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
GWを挟む、約3ヵ月近く走れなかったのは大きいですね。
2万km/年は厳しいとおもっていたのですが、ラスト11週の
スパートでなんとか到達っ!

>kokoroさん
コメントありがとうございます。
多分、7-8年ぐらいやっていると思います。前は、走行地図
全パターンを重ねることができたのですが、ルートラボは
終了してしまい(悲)。あまり、節約にこだわらない様にと・・・
by tai-yama (2021-01-05 23:20) 

響

バイクで自由を得るたけには投資は必要ですね。
あれだけいっぱい走ってるにしてはかなり安いです。
by (2021-01-06 12:19) 

tai-yama

>響さん
コメントありがとうございます。
娯楽のための投資なら惜しみなく・・・と言いつつ、かなり
節約しているのも事実だったり(悲)。パーフェクト下道で
ちょっと高速を使えば、1-2時間早く帰ることができると言う
事実もあったり。
by tai-yama (2021-01-06 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。