SSブログ

秋の京都に散る [ルート記録、小ネタ]

無倒記録、65000kmで終了・・・・

kyoto_20200919-21.jpg
今回のルート。

P9210056.jpg P9210057.jpg

今回の距離と燃費。
常時、4500rpm以上で回す走り方
だと燃費が悪くなる・・・・

=====運命の一瞬=====
P9200010.jpg
京都縦貫道も天橋立も写せるし・・・・と思ったら
左にコテンっ!とお倒れに。
まさに、時が止まった感覚。

P9200011.jpg P9200013.jpg
P9200012.jpg P9200019.jpg
P9200018.jpg

【被害】
シフトレバー クラッチレバー、ステップ下部分、
エンジンカバー(左)、タンデムステップ(左)
ミラー(左)。

P9200024.jpg
でも、この程度ですんたのはまさに
このプロテクターのおかげ。

Z900RSを購入するなら装備推奨っ!


P9190001.jpg
出発は9/19 18:30。

P9190002.jpg
久ぶりの駒門PA。
6ヵ月行っていなかったのか・・・

P9200006.jpg
9/20 綾部市。気温16度。
昨年の北海道並み。
さすが、京都の北の大地。

P9200015.jpg P9200016.jpg

久美浜近辺。
海綺麗。とっても青々。

P9200017.jpg
でも、心はポッキリ。

途中、天橋立付近は大渋滞。
ディズニーランドより凄いのではと思っていたら・・・

DSC_9380.jpg
後ろにZX-25Rがいたー。
さすが関西。もう、公道デビューしているとは!
しかし、すごい音だった。250ccとは思えない。

P9200027.jpg
温泉立ち寄り。
あみーシャン大飯。
入浴料300円。もう、少し早ければ
ここで食事もできたのに・・・・

P9210053.jpg
9/21 6:40 富士川SA。
富士山も気のせいかポッキリな気が。

P9210060.jpg
シフトレバー クラッチレバー折れたけど完走っ!
nice!(22)  コメント(14) 

nice! 22

コメント 14

HIRO

こんにちは。
遠征乙でした。
隼駅には行かなかったんですね。
 >秋の京都に散る
てっきり秋の交通安全運動期間でやらかしたのかと(マテ
散るじゃなくて折る...とオモハレ

 >シフトレバー折れたけど
クラッチレバーだとオモハレ(エンジンの回転数を合わせるか?クィックシフト搭載車なら要らない?)
オフ車だったら、フレームの何処かに予備レバー(クラッチ&ブレーキ兼用)を仕込んでおくんですけど
静止時に倒れたのなら、折れた先も見つかっただろうから、針金やガムテがあれば添え木して...
by HIRO (2020-09-21 20:25) 

middrinn

天橋立でバイクが逆さまにひっくり返ったのかと(ノ_-;)ホッ…
Ninja ZX-25Rに買い替えるきっかけになりましたね(^o^)丿
by middrinn (2020-09-21 20:25) 

爛漫亭

nice!とは押せない。
by 爛漫亭 (2020-09-21 22:09) 

tomi_tomi

サイドスタンドが甘かったのでしょうか? クラッチレバーは折れ、ブレーキレバーは曲がるように設計されてると昔聞いたことがあります。。。記事UPが滞ってると長距離に出られてるのですね!GSRと300km超という記事が恥ずかしくて書けなくなりそうです
by tomi_tomi (2020-09-21 22:23) 

deepredcocktail2

nice! は外しました。自分のにも換えのレバー積んで置こうっと
by deepredcocktail2 (2020-09-22 19:41) 

ごろすけ

自分がNC700で転倒した時はスキッドパッド(モリワキ製)
も根本から折れ、ついでに自分の足も折れました(笑)
Kawasaki純正エンジンスライダー、いい仕事してますね(^^♪

by ごろすけ (2020-09-22 21:59) 

tai-yama

>HIROさん
はい。間違えました~。やっぱり色々ボケていたのかも。
おれた部品は拾って帰ってきております~。

>middrinnさん
又の下から景色を見ようとしてバランスが・・・では
なく(悲)。まだまだ、10万km未達っ!なので。

>爛漫亭さん
倒したことを考えるとniceではないですね(笑)。
でも、その後、通常通り観光して帰ったのでniceとも。

>tomi_tomiさん
チェーンのたるみが酷い問題もあり、クラッチの入りが
甘かったのかもしれません。対策検討中。

>deepredcocktail2さん
エンジンガードを付けて、予備レバーも持っておけば
完璧かも。マフラー側に倒れなくて良かったとも。

>ごろすけさん
なんとスキッドパッドが折れてしまうとは。ガードは
カッコ悪いけどデカイのが一番ですね。
by tai-yama (2020-09-22 22:57) 

yamatonosuke

クラッチレバーが折れてるのに観光しているガッツに脱帽。
わたしだったら予定を取り止め真っ直ぐ帰っていたでしょう・・・
by yamatonosuke (2020-09-23 02:32) 

さる1号

これは凹みますね
クラッチレバー、なんとか操作できる長さが残っていて良かったですね
でも左手指が攣りそうだ
by さる1号 (2020-09-23 06:55) 

kokoro

万年下手くそライダーな私としては
「心がポッキリ」すごーくすごーく理解できます
下手くそと一緒にするなと叱られてしまいそうですが・・(^^;)
バイクに傷はついてしまったけれど
事故じゃなくて本当に良かったです
ココロの傷も早くよくなりますように(-人-〃)祈

by kokoro (2020-09-23 08:38) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>yamatonosukeさん
戻っても700kmだったので、どの道同じだろうと
なったと言う。ある意味やけくそとも(笑)。

>さる1号さん
タンクがへこんでいないのとシフトペダルが折れ
なかったので運が良かったと思う様にしています(悲)。

>kokoroさん
私もかなりの下手くそですよ。体力があるだけとも(笑)。
シフトレバーと同じく心も修理中と。
by tai-yama (2020-09-23 23:35) 

響

レバーが折れても心が折れてなくてツーリング完走なのがいい。
途中でのバイク屋さんに寄るという手もあったと思うけど(笑)
さすがにいろいろと緩和されだすと有名観光地はにぎわいますね。
by (2020-09-24 08:26) 

HIRO

こんにちは。
まあ、何かあった時の対応力は、ソロだったら知見と経験値で乗り切るしか無いですからね。
グアムから帰って来た故横井庄一さんの名言「もっと困れ!」もありますから(爆)

個人的には、軽井沢の神社の門前でサイドスタンド(しか無いのに)の付け根の”埋込軸”が折れた>>JAFの認定工場でも匙投げられる特殊な構造>時の360kmを帰って来たのが最長不倒かな?
by HIRO (2020-09-24 20:29) 

tai-yama

>響さん
コメントありがとうございます。
お金が掛かっていると言う事情もあったり(笑)。ロードサービス
を呼ぶ手もありましたが、クラッチ操作ができそうだったので
そのまま決行となりました~。

>HIROさん
コメントありがとうございます。
サイドスタンドの障害はかなり致命傷かも。オフロードバイク
ならなんとかなりそうだけどロードバイクだと・・・・
360kmなら観光に行かないで帰ったかも(笑)。
by tai-yama (2020-09-25 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。