SSブログ

Pringles ほたてバターしょうゆ味 [お土産]

北海道なお土産。

DSC_0688.jpg
P8120088.jpg
道の駅 上ノ国もんじゅにて購入。

DSC_0690.jpg
プリングルズが日本のために開発した
北海道でしか手に入らない限定品。

DSC_0696.jpg
とってもほたてなしょうゆ味。
プリングルズの中ではかなり美味しいかも。

DSC_0697.jpg
完食ッッッ!!!

=====昼飯=====
P8120076.jpg
道の駅 北前船松前。

DSC_0698.jpg
実は清水の舞台から飛び降りて臓物をぶちまける
覚悟でこのマグロ丼を食べる予定だったけど・・・
お店が開いていなかった。
(2時間ぐらいの待ちが必要、断念っ!)

P8120104.jpg
と言う訳で、昼飯は道の駅 上ノ国もんじゅにて。
「てっくい丼」。
(てっくいとはひらめの事)

P8120100.jpg
てっくい天丼とざるそば、1580円(重)。
ひらめの天ぷら(フライ?)がこんなに
美味しいとは!

P8120102.jpg
何気に、この梅入りのフリードリンク(水)が
かなり美味しい。

P8120103.jpg
完食ッッ!!

翌日・・・・

P8130146.jpg
道の駅 なみえ。できたてほやほや。

P8130141.jpg
海鮮ちらし 1500円(重)。
水を汲みに行っている最中、すぐ出てきた。
あまりの早さにビックリ。だけど「うまい」。

御飯がもう少し多ければ完璧。
ちらしに対してごはんの量が少ない気も。

P8130142.jpg
完食ッッッッ!!!!
nice!(24)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 9

es74537

マグロ丼は赤身だけで4,200円もするのですか?
by es74537 (2020-08-21 05:09) 

middrinn

北海道のアンテナショップが東京にあったら手に入るかも(^_^;)
ざるそばの量が気になりますが、てっくい天丼は美味しそう(^^)
by middrinn (2020-08-21 07:36) 

deepredcocktail2

津軽海峡のマグロだから、下北大間とおなじ。大間よりお安かったんじゃないでしょか
by deepredcocktail2 (2020-08-21 08:30) 

HIRO

こんにちは。
 >4200円
メニュー通りの量が出て来たらそれ位行くかな?
この前食べた、おまかせ丼の大間のマグロの奴はお値打ちだった...と(笑)

海鮮ちらし...あげぞ(烏賊自粛)
by HIRO (2020-08-21 20:30) 

いっぷく

私も画像スペース使い切ってしまいました。
でも現在有料会員募集停止だそうで、新たに画像スペースを使わない更新をしながら対策を考えようと思います。
by いっぷく (2020-08-21 22:12) 

yamatonosuke

プリングルズはじゃがポックルの牙城を崩すかも♪
マグロ丼はまさに清水の舞台から・・・
でもひらめの天ぷらが美味しかったから良しとしましょう~
by yamatonosuke (2020-08-22 01:18) 

影風響

コンチャーお邪魔致します。。
値段もさることながら、食べたいものは食べたいですよね!

by 影風響 (2020-08-22 08:51) 

歳三君

4200円の丼はとても美味しそうですが
チト高過ぎて手が出ませんね(^^;
by 歳三君 (2020-08-22 17:04) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>es74537さん
通常の量の3倍と言う赤い彗星仕様っ!

>middrinnさん
北海道はひらめも美味しい。海鮮天国。

>deepredcocktail2さん
食べていないのが・・大間より並ぶ必要なしっ!

>HIROさん
浪江の海鮮ちらしも北海道に負けていませんよ~。

>いっぷくさん
私の様なプロバイダー会員の運命も定かではないと(悲)。

>yamatonosukeさん
世界標準と言えばプリングルズ。これは海外でも売れる。

>影風響さん
開店まで待てば食えたのに・・・と後悔したり。

>歳三君さん
北海道=海鮮はブランドになり意外に高いかも。
by tai-yama (2020-08-22 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。